時間とお金のない妻子持ちサラリーマンでもできる資金0から月10万円を稼ぐ副業Navi

ボクのように自分の時間とお金がない妻子持ちサラリーマンでも月10万円~を稼ぎ出す副業テクニックを伝授します

How to 副業!

みなさんこんにちは😊


長い生い立ちが終わって、やっっっっっっと副業についてがかけます。正直もっと沢山書きたいことがあったのですが、全部書いてたら玉手箱を開けなくてもお爺さん👴になれちゃうので、だいぶ端折って書きました。


今回は、そもそも副業とはなんぞや??ってところから書いていきます。アフターコロナで副業を始める方も多く、種類も王道なものから変わり種まで沢山の種類があるので、ざっくりご紹介させていただいて、その後に各ブログで細かく説明しようかなと😊


ではスタートしようと思いますが、その前にボクが副業を始めた背景をお話させてください😊

 

0.副業との出会い

ボクが副業を始めたのは2011年(社会人3年目)の時です。記憶に新しいと思いますが、3月11日に東日本大震災があった年です。

 

当時のボクは震災のあった翌日から、会社に出勤し倒れたり壊れている設備の復旧作業に当たってました。仕事中も震度5の自身が来て、エアコンが落下してきたり、下水のパイプが目の前で壊れてウ◯コ水を頭からかぶったりと散々でした。


そしてボクたちの工場は国内に複数個拠点を持っており、その拠点の復旧作業のため移動している時、ある先輩から副業の話を聞いたのがきっかけでした。


その先輩はボクより3つ年上で名前はゆっきーです。
ゆっきーは将来FXで稼げるようになって、会社を辞めたいと言ってました。

f:id:mitsuhatax:20210829214019j:image

ボクもウ◯コ水を頭からかぶって1週間も経ってなかったので興味深々で話を聞きました。


FXの概要から、トレードの方法、エントリーのやり方など当時はわからなかったですが、めちゃくちゃ色々聞いているうちに
「ボクもFXにチャレンジしてみよう!」
と思ったのが副業を始めたきっかけです。


その後ゆっきーと一緒にFXをやってなんと!

10万円が14万円になり
「本業以外の仕事で稼ぐって楽しいな!」

と感じて、そこから興味を持ち色々な副業を試してみたって感じです。


ちなみにこの後FXで500万円溶かしました。笑
後々ブログには書こうと思います!
ボクの座右の銘

当たって砕けない

なんですが、この時は流石に砕けそうになりました。


500万円が無くなったあとは、1週間会社を休んで涙してました。魂が抜けて何もしたくなかったです。しかし凹んだのは最初だけで、次第に
本気で勉強して取り返してやる!
と心に誓いました。


2012年からボクはFXの事を勉強して、5年間かけて自分のスタイルを確立して2017年、やっと年間の収支がプラスになりました。そこからも色々と検証を重ねてこの記事を書いている2021年8月時点では100万円を運用して月に0〜20万円稼げるようになりました。前置きが長くなりましたが本題に入っていきます!

 

1.副業とは

本業(多くの場合は会社勤め)を持つ人が、本業以外から収入を得るために行う仕事のことです。兼業やサイドビジネス、ダブルワークとも呼ばれます。

 

2.副業の範囲

範囲自体はとても広いです。
上記に書かれているとおり、本業以外の収入なので
アルバイトや内職もそうですし、Webライティングや株・不動産投資、フリマアプリでの不用品販売など多岐に渡ります。


最近のトレンドで有名になりつつあるのがTVコマーシャルも放送されはじめてる、ココナラ(自身のスキルの販売)やネットショップで自作のハンドメイドアクセサリーなどの販売なども副業の括りとなります。

それ以外にも
「こんな副業あるんだ!知らなかったー!!」
みたいなのもあるので、上に書かれたモノを含め随ブログに起こしていきますね😊

 

3.副業人口

近年とても増えてきています。
人生100年時代や終身雇用制の崩壊、そして「アフターコロナ」といった時代背景が、本業のみの収入だと不安だと感じる人が多くなっているためだと思います。

 

総務省の調査によると近年では
副業をしているか副業をしたいと思っている「副業人口」は700万人にのぼります。これは日本全体の就業人口の1割強にあたり、一昔前にあった「副業=悪」という世間のイメージは変わりつつあると言ってもいいですね😊


そして最近では東証1部上場を果たしている大手企業でも、副業を許可する会社が増えてきて、これも追い風となってます。

 

4.副業をするにあたり必要なこと

結論から言うとありません。強いていうなら

稼ごうと言う気持ちの強さです。

先に説明させていただいたとおり、副業も様々な種類があり、結果が伴うまでにかなりの時間を要するものも多いです。

 

その結果が出るまでに挫折する方々も多くいるので、気持ちが強いほど結果に繋がりやすいです。


それで副業を嫌いになる人もいると思いますので
私のおすすめは、最初はすぐに結果が出やすいものからチャレンジして、自分の力で稼いだ喜びを肌で感じてから徐々に難易度を上げていく事をおすすめします!😊


ボクがブログを書く順番も簡単なものから書いていくので、是非試してみてください😊


ちなみに本業で培った自分の得意とする仕事スキルをお持ちの方は、ココナラなどでスキルを販売などをしても良いかもしれません。


はじめは実績がないため、販売に繋げるのは難しいかもしれません。そのためSNSと組み合わせて集客をしたり、最初は安価で請け負い、実績を作ったら適正価格まで上げたりと創意工夫が必要となります。

 

5.儲かったら税金って払うの??

周囲に副業だったりをしている人がいると、新年1月には
「確定申告しなきゃ」
と言う声を聞いたことがある人もいるかもしれません。そうです。

"稼いだお金=所得"

とみなされるため税金が発生します。
とりあえず今は、これだけ覚えておきましょう!
本業のお給料以外の所得(収入から経費を引いた金額)が1月1日〜12月31日間の合計が20万円を超えたら、確定申告の対象になります。申告日は毎年2月16日~3月15日です。

 

6.副業って会社にバレないの??

結論から言うとバレる可能性はありますが、確定申告をすればバレません。副業で収入が増えると住民税の徴収額が増え、その差額が違うことであなたの勤務先に気づかれる可能性があります。


しかしこれは、確定申告をして(給与からの天引きではなく)「普通徴収」を選び、自分で副業分の住民税を直接納付するようにすることで解決できます。

 

7.楽して稼げる副業は?

インターネットやSNSの広告でよく見かける

・1日5分で〇〇万円!
・何もしていなくても収入発生
・レース結果が決まっている競馬レースがある

このような広告、怪しいですよね〜笑。ボクこういうの大好きなんです笑笑。見るからに怪しいみたいなの。ちなみにこのような広告は無いと断言して良いと思います。


正確には上2つはあるにはありますが、1日5分になる前に血が滲むような努力をされた方々の成果です。


競馬レース🏇は多分無いでしょう。ボクも元々好きでしたし。興味本意で100万円する競馬ソフト買って100万円以上を溶かしてます笑。まじアホwww。これも後々気が乗ったら書きます笑


話が脱線しましたが、基本的に始めから楽して稼げる副業はありません。仕事などでもそうですが以下が正解です。


"稼いだお金=自分が提供した価値"

これに尽きます。

 

8.副業って悪い事なの??

 

結論から言うと悪い事ではないです。しっかりとお金をいただける"仕事"だからです。

 

しかし、世間一般の人は(特にご年配の方)は良く思われない方もいらっしゃるのは事実です。

 

「大手企業に定年までしがみついて、いれば"年功序列"で給料もあがるから、貯金も出来る。だから老後も安泰だ!」

 

と言う方々だと思います。間違えとは言い切れませんが、ご自身の人生はご自身で決めましょう!との時と比べると時代は変わっています。


※ちなみに年功序列は1970年代、高度経済成長の時に

・終身雇用制度
・高金利預金
・世界最高水準の年金制度

などと同時に出来た日本の制度です。
これらをまとめて簡単に説明させていただくと
「貯金さえしておけば年金と金利で老後も安泰だよ」
という事です。

・副業は悪!
・大手の会社にしがみつけ!

と言うご年配の方々はこの恩恵を受けているがためです。ここまで日本経済が悪く変貌しているのに、日本社会は何も変わりません。

 

かつて一世を風靡した高度経済成長にできた、上記の制度は存在しません。

 

日本社会が変わらないなら、自ずと考えは
「自分が変わる!」
という選択肢になりますね。
ってことは??? みんなで副業を始めましょう!笑


9.最後に


いかがでしたでしょうか??
副業のイメージが少しでも湧いたりやってみたいと思っていただける方がいたら、ボクは嬉しいです。


次回から色々な副業のをブログに起こしていきます
先に述べたとおり最初は簡単かつ、すぐに成果のでるものからご紹介します。少額でも

「副業でお金が稼げた!」
と感じていただきたいのと、今後様々な副業にチャレンジする方の自信になって欲しいためです。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊