時間とお金のない妻子持ちサラリーマンでもできる資金0から月10万円を稼ぐ副業Navi

ボクのように自分の時間とお金がない妻子持ちサラリーマンでも月10万円~を稼ぎ出す副業テクニックを伝授します

みなさんの副業の目的は??

みなさんこんにちは
今回は副業をする目的について考えてみます。

みなさんは何か行動をする時って目的ってあると思います。例えばどこかに出かける時だと

・友達と食事にいく
・買い物にいく
とかが目的になりますね。

これを副業に置き換えてみましょう!
あなたの副業の目的は何ですか??
仕事などでもそうですが、目的を決めることは大切です。目的を決める事によって副業で具体的にいくら稼ぎたいか、何の副業をチョイスするかなど決めやすくなると思います。

そこで今回はこーすけ流の目的の決め方を書いていきます。

何を目的にすれば良いか?

目的は何でもいいと思います。お金で叶えられる自分の夢がある人はそれを目的にしましょう!その他にも以下のような漠然としたものでもいいですが、目的達成の為にいくら必要かを算出できる目的にしましょう!


・家賃を補いたい(9万円/月)
・子供にプレゼントを買いたい(3万円/年)
・億万長者になる(50万円/月)
ベントレーが欲しい←昔のボクです笑

なぜ目的を決めるの??

目的を決める理由は2つあります。

1.副業でいくら稼ぎたいかきめるため
 
冒頭でお話させていただいたとおりですね😎
副業の目的がきまると必然的にいくら稼ぎたいか決まります。そしていくら稼ぎたいかが決まると、具体的に何の副業をすれば目的が達成できるかを決められるからです。


2.作業のモチベーションを向上させるため

しっかりした目的があると作業を頑張れるんですよね😊

・スキマ時間にゲームをやらなくなったり
・睡魔に打ち勝てたり
・早起きできるようになったり
・子供と一緒に寝なくなったり

副業する時間を確保しようと努力できるようになります。
稼ぎたい金額が多い人は難易度の高い副業を選択せざるを得なくなるわけですが、難易度の高い副業は結果が出るまでに時間のかかるものが大半です。そこで折れずに頑張るためには高いモチベーションと明確な目的が不可欠です。本当に自分が叶えたい目的があれば、そのアフタービジョンを頭にえがくことで、簡単には挫けずに立ち向かっていけるはずです😊


目的の決め方

ここではボクの目的の決め方をご参考までに紹介させていただきます。ボクは目的→目標→手段の順番で決めます。

目的:

自分の夢だったり、欲しいものを決める。期限もつける。
ただ単にお金を稼ぎたいだと次の目標が立てづらいです。そのような方は稼いだお金で何がしたいかを考えると良いかもしれません。億万長者になりたいが目的の場合はあなたの億万長者の基準を目的にしましょう!

そして期限をつけることにより、作業量1日に必要な作業量もおおよそ検討をつけられます。そうすると作業もスムーズになり目標金額を達成しやすくなります。

目標:

目的達成するためにいくら必要か?具体的な金額を算出。

手段:

目標金額を達成する為に何の種類の副業をするか?


ちなみにボクは趣味から副業に入ったので当時は目標とかは全く立てたりしませんでしたが、家族が出来てからは、以下のような目的(だいたいですが)を立てて、少しずつ頑張ってます😊


目的:40歳までに仕事を辞めて家族との時間をたくさん作る。子供にたくさん投資して色々な体験をさせてあげる。今までお世話してくれたたくさんの人達に恩返しをする。

目標:40歳までに資産1億円を作る
 年齢(歳)  金額(万円)
  〜33  1000
   35  3000
   38  7000
   40  10000

手段   予想年間収支(万円) 12分割(万円)
FX 400 34
仮想通貨  60 5
株式    20 1.6
給料    150 12.5
アフェ   20 1.6
ポイ活   20 1.6
コンテ   50 4.5
その他   20 1.6
スキル   10 0.85
ライテ   30 2.5


ちなみにここには書いてないですが、収支を達成する裏付けまで決めてると完璧です😊例えばポイ活だと何の案件を10個やると3万円で目標達成みたいな感じですね。


手段とその裏付けまできっちり決めてればあなたの目的は60%達成してると言っても過言ではありません。
なぜなら後は決めた事をやれば良いだけだからです。ここからは自分の戦いですね!

ちなみにFXに関しては目標金額を作ってしまうと、焦って失敗する人も多いので、前年実績みたいな感じで金額設定すると良いですね。

モチベーション維持のための心構え

これもボクのモチベーション維持の仕方をご紹介します。
それは
全力で楽しむ

これに尽きます。
楽しむ為にボクは自分の頭の中でゲーム形式になってます。
ざっとこんな感じです。

この年間の金額を敵のHPだと思って、毎日少しずつ攻撃して全員倒していきます。年末までに全ての敵を倒すことができたらその年の目標達成!ステージクリアですね😊

f:id:mitsuhatax:20210901234220j:plain

雑な絵ですが、頭の中はこんな感じです。個人的にはこれがめちゃくちゃ楽しいです笑。ゲームの中の主人公になった気分ですよね!!

最後に

いかがでしたでしょうか?
この目的設定は副業以外でも様々な場面で使えると思うのでよろしければ参考にしてみてください!

それでは失礼します。