時間とお金のない妻子持ちサラリーマンでもできる資金0から月10万円を稼ぐ副業Navi

ボクのように自分の時間とお金がない妻子持ちサラリーマンでも月10万円~を稼ぎ出す副業テクニックを伝授します

生い立ち2


高校入学の日。

僕の高校は全員が寮生活をするので入学式より先に寮に入り、色々手続きをして学校に向かう流れでした。

 

クラスに入った時の印象は工業高校だったこともあり、ガラの悪い外見の人もいましたが、賑やかな野球部が数人クラスを盛り上げていてみんな楽しそうな感じでした。

 

そしてはじめてのホームルーム。
クラスの担任の先生から最初に聞いた話は、勉強や部活の話ではなく寮生活の話でした。簡単に言うと
寮では起きる時間、ご飯、勉強、お風呂、掃除、寝る時間まで全て決まっているよ。

 

最初の1ヶ月はそれを先輩達が身体に叩き込むため、殴られはしないけど怒鳴られたり色々とケチをつけられるから頑張って!逆らうことがない様に。この寮生活に於いて先輩は神様だから!

最初の1ヶ月に耐えられなくて毎年1割の人は辞めてくかな。1日目の学校を終えて寮に帰ると怖い顔をした先輩が立っていました。


話を聞くと、各部屋(4人1部屋)に1人指導担当がいて、学校の先生が説明してくれたタイムスケジュール通りに動かないと怒鳴られたり体罰があるとの事でした。


ちなみに僕が初めて受けた体罰は、先輩へ挨拶した時の声が小さく腕立て伏せを50回やりました笑。平日の1日のスケジュールはこんな感じです。

06:30・・・起床、寮の前に集まって人数確認
      (遅刻した人は2キロのランニング)
06:40・・・ラジオ体操
07:30・・・朝食
08:30・・・登校
17:30・・・下校、夕食
19:30・・・門限の時間
20:00・・・お風呂
20:30・・・勉強
21:30・・・掃除
22:30・・・就寝

全て1分でも遅れたりすると、罰則の対象になります。寮生活でのルールも多いです。耳を疑う?(目を疑う?)ものもあるかと思います。書こうか迷いましたが、ボクが書きたかったので書きます笑。

・基本挨拶は大声
・先輩を見かけたら必ず挨拶
 (複数の先輩の場合は人数分挨拶する。一回で済ませない)
・学校に行く時は寮の前で行ってきます。もちろん大声
・帰って来た時はただいま。大声
・ルールを違反して体罰を受けてる人を見かけたら応援する。かける言葉は「頑張れ!!」。ここも大声。ここで声が小さいと自分も体罰
・ラジオ体操の時はリズムに合わせて1〜8までの数字を数える。大声
・お風呂に入る時はタオルを巻かない。巻いたら裸のまま腕立て伏せ
・風呂の前あるソファーは最上級生しか使ってはいけない。(先輩の許しを得た下級生は15分だけ特別に座れる)

その他にもたくさんありましたがざっと書くとこんな感じです。入学した途端に上記を全てこなすのは至難の業で、5月に入る頃には担任の言った通り全体の1割の人が退学してました。

 

しかしこの1ヶ月が終わると、先輩は呪縛から解放されて急に優しくなりました。この後社会に出てやっていけるかの忍耐力を試された感じでした。
こうして1ヶ月の地獄が終わった頃には一年生みんなが1つになり謎の一体感が生まれてました笑。


ここから楽しい学園生活の始まりかと思われましたが、新たな地獄の始まりでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました😭😭
次回は新たな地獄〜鬼の皮を被った鬼との出会い〜
です。興味をもっていただけたら読んでみてください。よろしくお願いします。